« 昨日、今日、明日 | トップページ | 部屋が »

2007年4月 6日 (金)

世界は広い

今日何となく

広い視野のことを考えてみました。

広い視野…

いい意味でしか聞かない言葉ですね。

しかし今日私は思いました。

この私の狭い狭い視野だけで

こんなにも悲しむべきことがあるのに

広い視野を持てば

もっともっと悲しい出来事をたくさん知るのでしょう。

広い世界に目を向ければ

より深い悲しみに埋め尽くされてしまうのでしょうか。

それとも

今私の見ている悲しい、狭い世界が

ちっぽけに見えてくるのでしょうか。

人と人とが憎しみ争う悲劇に

大小があるというのでしょうか。

|

« 昨日、今日、明日 | トップページ | 部屋が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、今日、明日 | トップページ | 部屋が »