« 四季 | トップページ | 間に合わず »

2007年9月12日 (水)

+たまには+

音楽の話をしましょうか。

前から気にはなっていたというか

なかなかお気に入りだった女性アーティストさんに

最近すっかりハマっております。

OLIVIAさんなんですが、とてもストライクな声なんです。

聴いてると、胸をしめつけられるような

あまり普段感じることのない気分になります。

はっきり申し上げてしまいますと

私はミックスがどうとか抜けがどうとか

そういうの全然わかりません。

展開うんぬんやらテクニックにしてもそうです。

キーはA も何のことなのか知りません。

フィーリングのみです。

(それがいいとかそれでいいと思っているわけでは

間違っても、ありませんよ。)

だから、…でもないか

私が好きになる音楽はですね

BGMのラインを越えてくるかどうか、なんです。

聴き心地のいいのならたくさんありますよもちろん。

でもBGM止まりなんです。

きっと私、ミュージシャンには向いてないと思います。

後ろ向きな意味でなく、客観的に。

ん?今日はまとまりのない話になりましたね。

|

« 四季 | トップページ | 間に合わず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四季 | トップページ | 間に合わず »